共感St1-8_学びの足跡(学校)

学びの足跡

大切なこと

これから書く内容は、あくまでも営業の際に、相手の不安をとり・早く打ち解けて・良い関係をつくるツール(名刺)の内容です。
「書きたくないことは書かない」「話のきっかけになりそう、信頼得られそうなら記入する」これが記入内容の大前提です。

  • 相手が食いつきやすい(共通の)内容を探しましょう
  • ペットや趣味・やっていたスポーツは話のきっかけに最適です
  • 仕事の成果は、文書なら自慢話に(いやらしく)感じません
  • エクセルやパソコンなど誰もが使うツールに詳しいと書くと相談が増えます
  • 住んでいた地域が合うと、一気に親睦が深まります
  • 仕事・仕事以外の資格なども話のきっかけになります
  • 若い頃の奇跡の一枚の写真も話題として盛り上がります
  • 現在住んでいる街・最寄り駅の写真は住所特定される場合があります。
  • 前向きな文書を書くことを心がけましょう。ネガティブな内容は、相手が離れます。
  • 埋めたくない項目は飛ばして書きましょう。住んでいた場所・学校など書きなくないことは書かないこと。自身が話題にしなくないことは書かなくてかまいません。

    U 固定情報

    S 学びの足跡(学校)

     学校名を書きたくない場合は、地域名のみでも構いません。
    ■ 想い出
    (例)部活では、ラグビー部に所属し、1年のとき◯◯にぶつかり、◯◯を骨折。貴重なレギュラーの数ヶ月の・・・・
    (例)文化祭では、PA(パブリックアカウント)の設置から設定、操作まで行いました。元某男性アイドル事務所所属(多分本当らしい)の同級生がイジらせろと邪魔しに来るのが、操作よりめんどくさかったです。
    S1 学校1
    S2 学校2
    S3 学校3
    S4 学校4
    S5 学校5
    S6 学校6
    S7 学校7

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